きらり歯科医院

ご予約・お問い合わせ 0265-53-3383

〒395-0804 長野県飯田市鼎名古熊2528-5

• 初診の方へ

きらり歯科医院は、予防を中心とした定期予防管理型の歯医者です。

「定期予防管理型」とはむし歯や歯周病などにならないよう予防することを指しており、当院では定期的な予防処置としてメインテナンスに注力しています。痛い箇所のみを治療するだけでは、根本的な原因を取り除くことができず、短期間で再発してしまいかねません。生涯ご自分の歯で過ごしていただくためには、お口全体の健康を考え、お口まわりのトータルケアを行うことが良いと考えています。

当院ではメインテナンスにおいて担当歯科衛生士制を導入しております。患者さんにリラックスしていただけるようご来院のたびに同じスタッフが担当する上、一人ひとりの患者さんの口腔内を継続的に把握できるというメリットもあります。1回のメインテナンス時間は1時間ほどです。お口の中をくまなくチェックし、患者さんのお話もじっくり伺うため、お時間に余裕を持ってお越しください。

当院の受診に際し、患者さんへのお願い

ご来院前には、ご一報ください。

私たちは、1週間も10日も前からご予約いただいている患者さんとのお約束を大切にしたいと考えております。そのため、先約優先をルールとしています。

来院時に痛みや腫れがある、詰め物が外れたなどで応急的な治療が必要な場合は、初診時に検査とともに治療を行います。しかしながら、検査をせずに「悪いところだけすぐに削って詰めてほしい」「痛いところだけ治療してほしい」といったご要望にはお応えできません。

あらかじめご了承の上、ご来院いただくようお願い申し上げます。